ソラ@ログ

多くの人が見上げる空。多くの空模様のように変化し、多くの人に楽しんでもらえるブログを目指します。

結婚式をするときは?! ”準備が大事” ①

今週のお題「買いそろえたもの」ですね!

やほー!ソラです!

 

本日は『結婚式をするときは?! ”準備が大事” 』です。

 

前回はこちら⇩

aozoraseiten.hatenablog.com

 

結婚式というと、

f:id:oozorakun:20220319204934j:plain

綺麗な花嫁さん、新郎さんの華やかなイメージがありますよね!

2人の門出を祝う一生に一度きりの日。

最近では”フォト婚”も流行っているようですが、

みんなに祝福されて、結婚式を挙げたい!という女性は多いのではないでしょうか?

 

最近では、新型コロナウイルス対策として、換気・非接触・食事以外のマスク着用など、しっかり対策が行われており安全に結婚式を挙げることができるようです。

全国にある式場もそれぞれ、雑誌・HP等で大々的に安全策をあげており、

2人を祝福する準備を万全に整えてくれています。

 

結婚式場を決める

どういったコンセプトで結婚式をあげるのか。

によって、式場選びが異なってきます。

お姫様のような結婚式

緑あふれる結婚式

大好きなアーティスト推しの結婚式

キャラクター押しの結婚式

など、2人の意向に沿った式が挙げれるような立地であることが大前提となります。

 

結婚式でエスコートしてくれるスタッフ

ここで重要なのは、式場スタッフとのコミュニケーションです。

出来るだけ多くのスタッフさんと少しでもいいのでお話しすることをお勧めします。

自分たちのことを理解して、協力してくれるスタッフが多い式場や、一緒になってわくわくしてくるスタッフが多い式場は、式当日もきめ細やかなフォローをしてくれるかもしれません。

自分たちだけが満足する結婚式を挙げるよりも、来てくれている人たちが『いい式だったね!』と言ってもらえるような式にするには、スタッフの方々の動きにかかっています。

スタッフの方々は式の最中にフロアをウロウロします。

その動きは、来てくれている人たちの目にもうつります。

最近では、式場のHPなどを見ると評価や口コミも記載されているので参考にすると良いと思います。

 

結婚式を挙げようと考えている2人は、

まず、心の準備をしっかりして式場選びからしっかり行ってください!

式場選びには一番時間をかけてもいいと思います。

式の内容は後で変更が可能ですが、式場の変更はなかなか大変です。

 

お2人が幸せな結婚式ができますよう(*'ω'*)

 

では、また次回。

 

前回までは⇩

aozoraseiten.hatenablog.com

aozoraseiten.hatenablog.com

aozoraseiten.hatenablog.com

f:id:oozorakun:20220319214215j:plain