ソラ@ログ

多くの人が見上げる空。多くの空模様のように変化し、多くの人に楽しんでもらえるブログを目指します。

なぜかディスカウントストアで、洗剤に詳しい 嫁。まるで洗剤メーカーの営業マン

やほー!ソラです!

 

前回はこちら⇩

aozoraseiten.hatenablog.com

 

こんばんわ!こんにちは!

先日の話です。

 

久しぶりに嫁と休みが一緒になったある日のことです。

嫁:久しぶりにランチいこ(^_-)-☆

私:いくいくぅ(*'ω'*)

と上機嫌でイソイソと準備しました。

 

嫁とランチに行くのは本当に久しぶりで、まるでデートに誘われたような気分です。

 

少ない私服で、お気に入りを選び準備完了!

まさかの色被りw

 【選ばれてNO.1】20〜30代女性に最も使われる新品ファッションレンタルアプリ「メチャカリ」

 

まるでペアルックのような雰囲気がありましたが、特に嫌がるそぶりもなくそのままランチに向かいました!

結婚前に二人で良く行ったお店!

思い出話をしながら、楽しい時間を過ごしました。

 

ランチの帰り道、ド〇キ寄って!と言われ、そのまま直行!

 

店内に入り、私たちは別々に店内でほしいものを買い物かごに入れていきました。

30分が過ぎた頃でしょうか・・・。嫁と合流。

 

買い物かごいっぱいに、柔軟剤やら、洗濯洗剤やら、詰め替え用やら。

と、色とりどりの各種洗剤が入っていました。

私:こんなにいるの?うちは何人家族だよw

嫁:この柔軟剤は限定で・・・この洗剤は香りがすごく長く続く・・・手荒れしにくい・・・生地が傷みにくい・・・販売終了したら嫌だから多めに・・・。

と、まるで洗剤メーカーの回し者かと思わんばかりに私に洗剤の種類を説明してきました。

 

私は普段、洗濯などはすべて任せているので細かいことまでは気にしませんでしたが、

嫁は、スーツのシャツを洗濯するときは匂いが付きにくいもの。

作業着の時は・・・私服のときは・・・。

と、私の洗濯物の種類に合わせて洗剤を変えてくれていたそうです。

 

 

全く気づきませんでした。そんなことにまで、気をまわしてくれていたとは・・・。

(*'ω'*)

もちろん、買い物かごは私が持っていますが、どんどん入れていきます。

おそらく、好きなメーカーは嫁の中で決まっているのでしょう。

同じメーカーの違う商品がどんどん買い物かごを埋め尽くしていきます。

 

流石に買い物かごが重い。。。

私も筋トレのつもりでカートに乗せることはしませんでしたが、洗剤は何個も積み重なるとこんなに重たいものだと初めて気づきました。

 

これからは、出来るだけ重たいものは一緒に買いに行くからね!と、

普段から大変な思いをしていたことを知った一日でした。

 

記念日には少し早いですが、何かサプライズでプレゼントを考えてみようと思いました!

 

 

では、また次回。