ソラ@ログ

多くの人が見上げる空。多くの空模様のように変化し、多くの人に楽しんでもらえるブログを目指します。

『GoTo』改め『ワクワクイベント』政府検討…

やほー!ソラです!

 

『GoTo』改め『ワクワクイベント』政府検討…

ワクチン3回目接種が済んだ人を対象に割引を適用する事業を検討???

 

今回の報道には、正直賛成できない自分がいます。

まだまだ3回目接種が完了していない人も多いと思うし、前回も『GoTo』を行った直後に感染者が急増したような記憶がある。

 

確かに、旅行に行けるようになったり、スポーツ観戦やイベント参加が出来るような以前の環境が戻ってくれば嬉しいと思います。

経済をまわすことも大切なことは報道を見ていれば十分わかりますが、

経済を回すことよりも、新型コロナウイルスの後遺症で苦しんでいる人やその家族に対して給付金を増やしたり、医療関係者に対して対価を支払ったり、一律給付金に対して再度検討してみたりしてもいいのではないでしょうか。

 

誰が誰のため経済を回していくのか。

今の世の中は、ロシアとウクライナでは侵攻がおさまらず。

一部の世界地域ではロックダウンが続いている状況。

 

正直戦争やってる場合でも、ワクワクイベントやってる場合でもないと思っている。

賢い人たち沢山集まって検討した結果として、行う事業だと思うがその事業で、

得する人と損する人が必ず出てくる。

損する人はきっと、感染してしまう人だと思う。

 

いつもいつも国会中継で行われていることは、

今この瞬間に必要なことなのか疑問に思うことが多い。

政治家が政党問わず一丸となって、日本経済を回復させるために、

様々な議題に対して取り組んでもらいたい。

ごちゃごちゃ文句言う前に、出来ることを考えてもらいたい。

私たちよりも賢く、影響力のある人物であるならば。

 

もっと、苦しんでいる人に目を向ける国になってほしいと願う。

もっと、助けを必要としている人に手を差し伸べてあげれる世界になってほしいと願う。

もっと、手と手を取り合って笑顔が生まれるような世界になってほしいと願う。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

戦争のない世の中に。

平和な日常が戻ることを祈る。

May the war end as soon as possible

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前回まではこちら⇩

2022-01-01から1年間の記事一覧 - ソラ@ログ

aozoraseiten.hatenablog.com

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ