ソラ@ログ

多くの人が見上げる空。多くの空模様のように変化し、多くの人に楽しんでもらえるブログを目指します。

結婚式のフィナーレ ~両親への手紙~ 

今週のお題「買いそろえたもの」desu!

やほー!ソラです!

 

前回は『余興もゲームも真剣に。』でしたね。

今回は、『結婚式のフィナーレ ~両親への手紙~』です。

 

結婚式に出席すると、新婦がご両親様への感謝の気持ちを手紙して読むシーンが定番の感動ポイントです。

今まで育ててくれたことに対して、普段伝えれないことを手紙で伝える。

極めて感動する一幕です。

 

最近では、新郎も両親に対して感謝の手紙を読むシーンがあり、

私は友人の結婚式に出席した際に、非常に感動しました。

新郎のご両親様も号泣(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

新婦の手紙では何を書けばいいの?

・私は○○家に嫁ぎます~

・○○家の〇女として生まれ幸せです~

・子供のころの思い出

・中学生、高校生(反抗期)の時に言ったきつい言葉の謝罪や親から言われた言葉。

・成人してから今までの出来事

・新郎と幸せな家庭を築いていく事

などが良いのではないでしょうか。

 

普段は恥ずかしくて言えないような事も、結婚式という一生に一度の晴れ舞台です!

ご両親様へ是非、心の声を伝えてあげましょう!

 

新郎の手紙では何を書けばいいの?

・今まで育ててもらった感謝~

・出席されている親族の人たち(幼少期に遊んでもらった思い出)

・中学生、高校生(反抗期)に迷惑をかけてしまった場合は謝罪するのもいいでしょう。

・これからの家族を養い、一家の大黒柱となる意気込み。

などが良いのではないでしょうか。

 

新郎新婦のお二人も、普段はなかなか言えないようなことを、結婚式という場を借りてご両親様に伝えてあげるといいと思います。

 

新郎新婦のお二人は、最後出席いただいた方々をお見送りして、結婚式は終了となります。

 

お二人は数か月に渡り

式場選びで沢山の式場を回ったと思います。

料理の試食はどの式場が一番おいしかったですか?

式場のスタッフさんとのコミュニケーションは十分にとれましたか?

結婚式の音響や準備はお二人で力を合わせてできましたか?

新婦さんに任せっきりなんてことはなかったですか?

余興やゲームは盛り上がりました?

ご両親への手紙はしっかり気持ちを伝えることができましたか?

 

など次回にまとめていきたいと思います。

 

お二人の結婚式に向けての準備がはかどり、一つでも何かのお役に立てれたら幸いです。

末永くお幸せに。

 

では、また次回。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一日も早く戦争がなくなることを祈ります。

一日も早い世界平和を願います。

NO WAR 

World peace as soon as possible

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

結婚式関連はこちら⇩

aozoraseiten.hatenablog.com

aozoraseiten.hatenablog.com

aozoraseiten.hatenablog.com

aozoraseiten.hatenablog.com

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村