ソラ@ログ

多くの人が見上げる空。多くの空模様のように変化し、多くの人に楽しんでもらえるブログを目指します。

結婚式をするときは?!準備が大事 ④ 余興もゲームも真剣に!

今週のお題「買いそろえたもの」です!

やほー!ソラです!

 

前回はこちら⇩

aozoraseiten.hatenablog.com

前回は、『結婚式をするときは、効率的な準備を。』でした。

今回は、『結婚式をするときは、余興もゲームも真剣に考えよう』です。

結婚式に出席するゲストの人数もある程度決まり。

ゲストに出す料理も試食が終わり。

ウェルカムスペースの飾り付けの準備も進んで。

演出するBGMも決まりつつあり。

さて、残っているのは余興・ゲームですね!

 

結婚式で、ゲストを盛り上げる一つでもある行事です!

 

余興・ゲームを決めるにあたり大切なことは、

テーブル毎に行えるもの。

全員が参加できるようなもの。

にすることが大切だと思います。

f:id:oozorakun:20220321223407j:plain

昨今の新型コロナウイルス蔓延に伴い、大掛かりな余興・ゲームは少なくなってしまいましたが、やはり、必要な要素だと思います。

 

最近では、スマホで検索をすると『結婚式二次会ゲーム』『結婚式余興 盛り上がる』、など簡単に検索することもできます。

 

その中で、ぜひ盛り上がる余興・ゲームを探してください!

 

新婦側のゲストは、どんな時も写真撮影に夢中になりがちなので、

面白ショットが取れそうなゲームなどはいいかもしれません。

新郎側のゲストは、楽しい・うれしい・景品!と写真よりも優先になることがあると思います。

 

景品についてですが、

全員分となると予算の関係上かなりコストがかかってしまいますので、

コストを抑えて、ゲームを楽しくして、少人数に景品を豪華にしてもいいかもしれません。

 

 

では、また次回。

結婚式関連はこちら⇩

aozoraseiten.hatenablog.com

aozoraseiten.hatenablog.com

aozoraseiten.hatenablog.com

 

 

 

 大空のような自由! - にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 >