ソラ@ログ

多くの人が見上げる空。多くの空模様のように変化し、多くの人に楽しんでもらえるブログを目指します。

一人暮らしを始めるあなたへ『お部屋のインテリアはどう選ぶ?』

今週のお題「デスクまわり」です!

 

やほー!ソラです!

前回はこちら⇩

一人暮らしを始めるあなたへ『ちょっとしたアイテムでお部屋をワンランクアップさせよう』 - ソラ@ログ

aozoraseiten.hatenablog.com

前回は、『お部屋をワンランクアップさせよう』でした!

今回は、『お部屋のインテリアはどう選ぶ?』です。

インテリアとは?

室内、つまり家の中をを彩るもの、という意味となります。この定義からすると、家具=室内を彩るものでもありますので、家具はインテリアというカテゴリーに含まれる一種の道具類という分類ができるかと思います。

https://www.kokugai.com/kagoo/

ナチュラルな机一つでも雰囲気を出すことができます。

 

インテリアを選ぶ際に室内をどんな雰囲気にしていくが重要です。

様々な家具を適当に揃えていくといつの間にか部屋の雰囲気が暴走してしまい、方向性を見失うことがありますw

それはそれでいいかもしれませんが、ある程度スタイルを揃えているほうが友達を部屋へ招待し際に好感度も上がるかもしれませんね!

インテリアの種類というよりは、スタイルとして人気なのは、

ナチュラルインテリアカントリーインテリアと言われるスタイルです。

ナチュラルインテリアとは?

ナチュラルインテリアは、木や緑など自然のぬくもりを感じるあたたかさが特徴。シンプルなものが多く、今ある家具にプラスしたり、引っ越しなどで新しく揃えたりするときにも、簡単に取り入れやすいでしょう。ベージュやグリーン、ホワイトなどのカラーで合わせると、よりナチュラル感が高まります。

https://www.low-ya.com/より引用

 

こういった、自然のぬくもりを感じれるような配色にすることで、ナチュラル感が増していきます。

 

カントリーインテリアとは?

英語で「田舎」を意味する「カントリー(Country)」の通り、欧米の田舎によく見られるインテリアであることから「カントリーインテリア」と呼ばれています。 自然に囲まれた外国の伝統的な暮らしをイメージしつつ、素朴な雰囲気に雑貨などで洗練さをプラスしてみましょう。

https://kinarino.jp/より引用

こういった、レトロ感のある雑貨を混ぜて置くことで雰囲気が一気に増していきます!

 

ナチュラルインテリは、いくつかある種類の中でも人気は非常に高く、部屋の中に温かさとシンプルさを出すことが出来ます。

奇抜な装飾を加えないことで、スタイリッシュですっきりとした感じになります。

 

カントリーインテリアは、どちらかというと賑やかな雰囲気のあるアイテムを揃えていきます。レトロ感がメインとなりますが、レトロに走りすぎるとカントリーというよりは、ごちゃごちゃしたガラクタ扱いされかねませんw

やりすぎ注意です。

 

 

 

インテリアスタイルはそれぞれ個性があると思いますが、

個性を活かす為にも、家具や小物の購入時は部屋の雰囲気に合わせて購入していきましょう!

 

では、次回。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ 

 

 

前回まではこちら⇩

2022-01-01から1年間の記事一覧 - ソラ@ログ

aozoraseiten.hatenablog.com